ご入居に際しての手続きの流れをご紹介します。
疑問やご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。
- STEP1お問い合わせ・ご相談
- ご利用料金や空き状況・サービス内容など、お気軽にお問い合わせください。
- STEP2ご見学
- 施設内のご案内及びご説明。
※ご見学の日時をご予約されることをお勧めします。
※ご見学の際の送迎についてもご相談ください。
- STEP3お申込み
- 入居申込書をご記入頂きます。
※この段階で、ご希望のお部屋を仮押さえする事が出来ます。
- STEP4面談
- 入院中の病院やご自宅に訪問し、お身体の状態(疾患疾病等)をご本人やご家族にお伺い致します。
※事前に必要書類(診療情報提供書・介護保険証・健康保険証 等)をご用意ください。
- STEP5入居審査
- 入居審査後、結果をご連絡致します。
入居可能となりましたら、入居日などの調整をさせて頂きます。
- STEP6契約日と入居日の決定
- 契約時の必要書類、入居時の費用等をご説明させていただきます。
※入居日より10日前から契約する事が出来ます。
また、入居日に契約する事も可能です。
※ご入居時にご用意いただく物品一覧等もお渡しして、ご説明させて頂きます。
- STEP7ご契約・ご入居
- 契約内容をご説明いたしました後に、ご署名とご捺印いただき契約終了となります。
※お荷物の搬入は入居日前でも可能です。ご相談ください。